So-net無料ブログ作成
検索選択

香嵐渓のカタクリ 2017 [おでかけ]

かたくり1.jpg

今年も春の妖精に会いに行ってきました。(4/2)

ほぼ毎年香嵐渓にカタクリを見に行き、同じような記事を書いています。^ ^;

例年よりもだいぶ開花が遅れていましたが、暖かくなって一気に進んだみたいです。

斜面一面にカタクリが咲いています。^ ^
かたくり群落.jpg

可憐です。^ ^
かたくり2.jpg

ここは薄い紫の花が多いんですが、色の濃い花もいました。
色の濃いかたくり.jpg

そして白いカタクリも。
白いかたくり.jpg


他にもいろんな花が咲いていました。^ ^

ニリンソウ
ニリンソウ.jpg

ミツマタ
みつまた.jpg

スミレ
スミレ.jpg

黄色い花 花びらがテカテカしていて樹脂みたいでした。
黄色い花.jpg

シロバナのタンポポ
シロバナのタンポポ.jpg

お昼!
猪肉うどん、田楽、五平餅などなど。 ^ ^
猪肉うどんと田楽.jpg
定食.jpg

リフレッシュできました。^ ^

nice!(61)  コメント(12) 

nice! 61

コメント 12

とし@黒猫

お昼が、美味しそう〜
こんなお昼を食べて見たいなあ。
by とし@黒猫 (2017-04-08 12:08) 

いろは

こんにちは^^
見事なカタクリの群生ですね〜
お写真が素敵!!
五平餅大好きです(^^)
by いろは (2017-04-08 17:34) 

mimimomo

こんにちは^^
カタクリがびっしり咲いていますね~見事だこと。
いよいよ春でいろんなお花が咲いてきましたね。今年はわたくしもカタクリを写しました^^
田楽がおいしそう~♪
by mimimomo (2017-04-08 17:42) 

花好き人

カタクリ、雨の後の滴が葉っぱにあるのも素敵ですね
黄色のテカテカの花はウマノアシガタです~
白いカタクリも見れてよかったですね
by 花好き人 (2017-04-08 18:14) 

joyclimb

斜面一面にカタクリの花、とてもきれいですね^^
by joyclimb (2017-04-08 18:33) 

achami

わ!コチラでもかたくり満開ですね^^
今年は少し遅いのでしょうか。
by achami (2017-04-08 21:41) 

響

群生してる様子もすごく綺麗ですが
近くで見た時の花びらのギザギザ模様がすごく良いですよね。
by (2017-04-09 01:15) 

さる1号

五平餅が食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-04-09 08:18) 

ken

カタクリの群生、素晴らしいですね。
大好きな花の一つです・・・(^O^)
by ken (2017-04-09 11:10) 

skekhtehuacso

おお、香嵐渓!
ヘビセンターが懐かしい!!
コブラ対マングースの決闘もあったし!!!
by skekhtehuacso (2017-04-10 21:08) 

barbie

カタクリにせよ、スミレにせよ、この時期に咲く花ってなんか地味だけどよくみると可憐でかわいいですね。

by barbie (2017-04-18 13:04) 

koboo

とし@黒猫さん
田舎料理ですが、美味しいです。^ ^

いろはさん
ここのカタクリの密集具合はなかなかです。
五平餅はたまに食べたくなります。^ ^

mimimomoさん
カタクリは毎年見に行ってしまいます。
田楽も五平餅も美味しかったですよ。^ ^

花好き人 さん
ありがとうございます。
ウマノアシガタっていうんですね!
あまりにもテカテカでびっくりしましたよ。

joyclimbさん
なかなかの密集具合です。^ ^
しかも年々花の範囲が広がっているように感じます。

achamiさん
ちょうど見頃でした。^ ^
例年は春分の日くらいがピークなので今年は1週間くらい遅いようです。

響さん
そうなんですよね。ギザギザ模様が面白いですね!^ ^

さる1号さん
五平餅、田舎っぽい食べ物ですがいいですよね。^ ^

kenさん
私も好きで毎年見に行ってしまいます。

skekhtehuacsoさん
私、ヘビセンター知りません。。。
1993年に閉鎖になったんですね。(私、1990年から愛知県民なんですけどね。。。)

barbieさん
春の花はいいですよね!
花粉症がなければ、もっと散策するんですけどね。

by koboo (2017-04-22 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。