So-net無料ブログ作成

カワセミウォッチング [日々のくらし]

カワセミ1.jpg

家の近所の天白川沿いを久々にカメラを持って散歩。(1/22)
カワセミに会えました。^ ^ v

名古屋市内を流れる川ですが、カワセミはたくましく生息しています。
カワセミ2.jpg
カワセミ3.jpg
カワセミ4.jpg
カワセミ5.jpg
カワセミ6.jpg

葉っぱが落ち、草が枯れた1〜3月は比較的見つけやすいのですが、
それでもカワセミを見つけるとテンション上がります。^ ^

ちなみに私がカワセミを見たことがあるのは、ここ天白川と広島城のお堀の2箇所で、
いわゆる清流で見つけたことはありません。。。^ ^;;

nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

achami

住宅街に出没しているんでしょうか!
いや〜〜キレイだ^^
by achami (2017-01-22 17:04) 

mimimomo

こんにちは^^
カワセミちゃん♡
ご自宅近くの川なんですか? わたくし今日は1時間30分かけて電車で
カワセミに会いに行ったのですよ! お近くでこれだけ見られるなんて羨ましい~~~~
by mimimomo (2017-01-22 17:45) 

駅員3

カワセミさんって水辺の鳥・・・電線の上にとまっているのがとても珍しいですね。
カワセミさんってなんてかわいらしいんだろう(^^)
by 駅員3 (2017-01-23 07:44) 

花好き人

カワセミと見ると嬉しいですね
最近見てないです~
by 花好き人 (2017-01-23 11:47) 

kuwachan

私は昨年12月に初めて生カワセミを見たのですが
とっても羽根の色が綺麗ですよね^^
by kuwachan (2017-01-24 21:16) 

美美

青くて綺麗なカワセミを見かけると嬉しくなってしまいますよね^^
by 美美 (2017-01-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。